FAQ

ご利用全般について

Q. 弊社からのメールが届きません。
A. 弊社からの返信メールが、2営業日を過ぎても届かない場合は以下の内容をご確認ください。それでも届かない場合はお手数ですが弊社までご連絡ください。

・弊社からのメールが迷惑メール扱いになっていませんか?
・メールサーバーの容量が一杯になっていませんか?
・ご登録のメールアドレスが間違っていませんか?
・@の前に「.」がありませんか?@の前に「.」がある場合パソコンでは送受信できません。
Q. パスワードを忘れてしまいました。
A. ログイン画面の「パスワードを忘れた方」をクリックし、パスワードの再発行をお願いします。
Q. 登録内容を変更したい。
A. ログイン後、マイページの「会員登録内容変更」から変更可能です。
Q. 注文の進行状況を知りたい。
A. ご注文状況はマイページの「購入履歴一覧」からご確認いただけます。「詳細」をクリックすると注文詳細、お届け先、お荷物追跡番号をご覧いただけます。
Q. 決済方法について教えてください。
A. 決済方法は、銀行振替、クレジットカード、代金引換からお選びいただけます。

生地プリント(オーダーメイド)について

Q. 注文方法を教えてください。
A. ご注文は基本的にホームページから受け付けております。会員登録後、左側の「生地プリント」をクリックすると、サンプルスワッチ請求、サンプル製作、本製作の注文画面がありますので、ご希望のサービスをクリックしご注文ください。
Q. 生地のサンプルを見ることはできますか?
A. 弊社で取り扱っている生地のサンプルスワッチは、[生地プリント]>[生地サンプルスワッチ]からご請求いただけます。
Q. 直接訪問して、サンプルを見ながら相談したいのですが?
A. 弊社はオンライン専門通販ショップのため、対面販売は行っておりません。誠に恐れ入りますが、ご相談やご質問は基本的にメールにてお願いします。
Q. 印刷の仕上がりが心配です。製作前にサンプルを見ることができますか?
A. 本製作前にサンプル製作も可能です。仕上がりが不安な方は、本製作前にサンプル製作をお勧めしております。
Q. 持ち込みの生地でプリントしてもらえますか?
A. 誠に申し訳ございませんが、お客様の持ち込み生地へのプリントは行っておりません。
Q. 何色までプリントできますか?
A. フルカラープリントのため色数に制限はなく、色数による価格の変動はございません。
Q. 白や、金、銀はプリントできますか?
A. 昇華転写プリントは白や金、銀のインクはありません。白は生地の地色そのままの色となり、金、銀は近似色(山吹色や灰色)でのプリントとなります。
Q. プリントできない色はありますか?
A. 蛍光色や金、銀、白はプリントできません。
またコットン素材の場合グレーの色の表現に乏しいため、イメージと仕上がりに誤差が生じることがあります。
Q. 色合わせは行っていますか?
A. 恐れ入りますが、色合わせは行っておりません。お客様から頂いたデータをそのまま出力いたします。発色を確認したい場合は、本製作前にサンプル製作をお勧めしております。
Q. プリントした生地は洗濯しても色落ちしませんか?
A. 一般の洗濯の場合はほとんど色落ちはしませんが、塩素漂泊剤は色落ち、色移りの原因となります。漂白剤の使用は避けてください。
Q. 手書きのイラストでも注文できますか?
A. お客様のイラストを基にデータを作成いたします。ご依頼の際は、手書きのイラストをスキャンしたものまたは写真(ぶれないように正面から撮ったもの)をメールにて添付送信ください。
※データ加工費が別途発生いたします。
※デザインの作成依頼は受け付けておりません。また複雑なデザインの場合、データ加工をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
Q. プリントできる生地の長さに制限はありますか?
A. 1m~数十mまで対応しております。大量ロットの場合は別途お見積りをお知らせ致しますので、弊社までご連絡ください。
Q. 最小注文可能な長さは?
A. ポリエステル生地は1mから、コットン生地は90cmから製作可能です。また、本製作前にサンプル製作も可能です。
Q. データはどこに送ればいいのでしょうか?
A. ログイン後、生地プリントの注文画面からデータ入稿が可能です。なお、決済が完了していないファイルは自動的に削除されます。注文画面からのデータ入稿は必ず決済手続きをされる場合のみお願いします。お問い合わせの段階でのデータ送信や50MB以上のデータの場合は、無料ファイル転送サービスをご利用の上、URLをメールにてお知らせください。
Q. 返品、交換はできますか?
A. 生地プリントはオーダー商品のため、基本的に返品・交換は受け付けておりまん。
ただしご注文受付から発送までの工程は、すべて人の手を通して行われているため、まれに手違いが起こることがあります。その場合は再製作またはご返金の対応をさせていただきます。
Q. 送料はいくらかかりますか?
A. 宅配便は全国一律600円、ネコポスは全国一律350円となります。
※大量ロットの場合は、別途送料がかかることがあります。
Q. 納期はどれくらいかかりますか?
A. 最終データ確認から、10営業日程となります。なお、製造スケジュールや配送上の問題などにより納期が遅延される場合もございますので、日数には余裕をもって進行をお願いします。
Q. 梱包状態を教えてください。
A. 通常たたんだ状態での納品となります。ただし大量ロットの場合、ロール(巻き)納品が可能です。

ネームタグ(織ネーム・プリントネーム・下げ札)について

Q. 初めて製作するので仕上がりが不安です。本製作前にサンプル製作が可能ですか?
A. 恐れ入りますが、基本的にサンプル製作は行っておりません。最終確認は製作に入る前の段階で、データ上での確認をお願いします。
Q. 文字やロゴに使用する色の制限はありますか?
A. 織ネーム、プリントネームは色数が増えると価格が上がります。製作コストを抑えたい方は、2色までの使用をお勧めしております。
なお、下げ札はフルカラー印刷のため、色数に制限はありません。
Q. タグの本体への縫い付けもしてもらえますか?
A. 恐れ入りますが、弊社ではタグの本体への縫い付けは行っておりません。
Q. 何枚から製作可能ですか?
A. プリントネーム、織ネーム、下げ札は100枚から、オリジナルリボンは90mから製作します。
Q. 送料はいくらかかりますか?
A. 宅配便は全国一律600円、ネコポスは全国一律350円となります。
※大量ロットの場合は、別途送料がかかることがあります。
Q. 納期はどれくらいかかりますか?
A. 納期は商品によって異なります。

織ネーム --- 2~3週間ほど
プリントネーム --- 10日ほど
下げ札 --- 10日ほど

※製造のみにかかる日数(お見積り、決済、入金、データ確認、配送にかかる日数は除く)、営業日基準での日数となります。納期は製造スケジュールによって変動することがございます。
Q. 返品、交換はできますか?
A. ネームタグはオーダー商品のため、基本的に返品・交換は受け付けておりまん。
ただしご注文受付から発送までの工程は、すべて人の手を通して行われているため、まれに手違いが起こることがあります。その場合は再製作またはご返金の対応をさせていただきます。

既製品・副資材について

Q. 返品、交換はできますか?
A. 不良品や商品違い等がございましたら、商品到着後7日以内にご連絡ください。
なお、以下の理由による返品、交換はお受けできませんのでご了承ください。

1. お客様の都合による返品
2. 使用された商品
3. 商品お受け取り後、傷・破損・汚損が生じた商品
4. 商品到着後7日以上過ぎた商品
Q. 送料はいくらかかりますか?
A. 宅配便は全国一律600円、ネコポスは全国一律350円となります。
※大量ロットの場合は、別途送料がかかることがあります。
Q. 注文から受け取りまでの日数を教えてください。
A. 注文確定(決済、入金完了)から3~5営業日程で発送となります。発送から到着までの日数はお届けの地域によって異なります。
Q. 梱包状態を教えてください。
A. 生地の場合、 通常たたんだ状態での納品となります。ただし大量ロットの場合、ロール(巻き)納品が可能です。

パターンデザインの登録、販売、購入について

Q. パターンデザインを販売してみたい。登録方法を教えてください。
A. パターンデザインを販売するには、まずクリエイター会員となる必要があります。クリエイター利用規約をお読みいただき、同意の上、ホームページから会員登録、ログイン後、お問合わせフォームの「問い合わせ内容」に゛利用規約を読み、同意しました。クリエイター会員に変更してください"とメッセージを残し送信ください。追って弊社からメールにてご案内を差し上げます。
Q. パターンデザインを販売する際に、データについての注意事項はありますか?
A. データは1リピート分の実寸サイズのデータ、画像解像度は150dpi以上、一つの柄(パネル柄)の場合は、実寸サイズのデータをご入稿ください。
Q. 購入したパターンデザインを商用利用してもいいのでしょうか?
A. 弊社で登録いただいているパターンデザインの著作権はクリエイターに帰属します。なお、使用許容範囲については、作品によって異なります。商用利用可能可否は作品の詳細ページにてご確認ください。